2015年09月29日

二泊三日キャンプ。。。

こんばんは ジョッキです



今回連休となったシルバーウィークですが



ジョッキ家は、二泊三日のキャンプへ行ってきました



場所はG・Wにも利用させてもらった



やんばる学びの森です



宜野湾市からは結構な距離ありますが



施設も充実してるので問題ナッシング ( `ー´)ノ



初日の昼食は名護市で済ませて



その夜は、もちろん



に〜〜く〜〜!!!(肉)









あと、息子からのリクエストで


トウモロコシとニンニクのホイル焼き













その日の夜中は、なんと豪雨でテントで就寝してた



かみさんと長女と次女は (ジョッキと息子は車で爆睡)



パニックになりながらも大笑いして楽しんでいたとか



女性は、強いね〜 (;^ω^)






そして、二日目のお昼も雨









昼食は、雨の中



子供たちがカレーを作ってくれました













じゃ〜〜ん!









もちろん、最高に美味かったですよ



みんな 大満足 (^-^)





そして、雨もようやく止んで









キャンプ場周辺をドライブ



安波ダムも行ってきました










そして、スモーク作りも









キャンプの良いところは



早い時間から お酒を楽しめますね




カミさんは、アイススムージー










自分は、普段飲まないイイ物を・・・・・・・(笑)









二日目の夜は、鴨を食べましたが美味かった〜









子供たちのリクエストでポップコーン








あと 定番の焼きマシュマロも美味いと食べていました





長くなったので三日目の様子は また後日に (≧◇≦)


posted by ルアマン at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ミニボート釣り。。。

こんばんは ジョッキです



先週の土曜日は



スナッチとミニボート出撃予定だったのですが



いつもボートを出している西海岸が北風の影響で



アレアレ (*_*)






それで、お久しぶりに



風裏となる東側からボートを出撃!



風裏といっても



爆風なので



岸から離れると波が厳しい



近場限定のフィッシングとなりました





とりあえず 期待もせずに




ピンクワームを投げていると





ジューマーがヒット!









ワームでお初な 魚も(笑)










そして、今回やたらとヒットしてくれたのは



ヤミハタちゃん










ヤミハタのサイズとしてはナイスサイズが連発しました





あと、止まらないタマンがヒットして




ラインを出され結束部分がプチ!(≧▽≦)








言い訳させてください




船上爆風の中




FGノット組むのは難しかったのと




老眼の影響ですよ




次回から老眼鏡も常備しないといけません (泣






さあ、次回はいついけるかな?









posted by ルアマン at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

炭火やきとりキンボシ屋。。。

こんばんは ジョッキです




昨日は、本土から夏休みで友人二人が



帰省しているので



宜野湾市赤道のキンボシ屋にて



飲み会でした(もちろん日曜日なので17時スタート!)



ここは 毎日5時〜7時半までお寿司が2貫100円!



(まぐろ、サーモン、かんぱち、〆サバ、エビ、炙りサーモン、イカ、タコ、ネギマ軍艦、玉子)

















ニンニク豆腐は人気があり、2度も注文しました















みんなで、カヤック購入する話で



盛り上がったけど・・・・・・・・・・




みなさん、覚えていますか (苦笑)


posted by ルアマン at 03:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。