2015年03月30日

プチハウスのカツカレー。。。

こんばんは ジョッキです




確か、この店を訪問したのは



25年も前だろうか



カミさんと結婚前のデートや



友人達とのドライブの途中に寄った老舗レストラン




超〜 久しぶりに入ってみました




北谷町の プチハウス





カツカレーを注文








ルーをかけるとこんな感じ









ドリンクも付いて







スープも付いて








もちろん、カツカレーも美味いし




これで、630円はコスパ最高ですね




次回は、家族で行こう (^-^)







    プチハウス

    北谷町上勢頭811−2
    営業時間  11:00〜22:00
    定休日    水曜日


    
posted by ルアマン at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

てぃーだ大感謝祭2015.。。

こんばんは ジョッキです




みなさん、行きましたか?




てぃーだ大感謝祭




なんと10周年を迎えるそうで




おめでとうございます!!(^^)!




ジョッキ家も遊びに行きましたよ




(次女は、友達と先に遊ぶ約束があり不参加)






一番の目的は




全国の有名から揚げ店は集結するので




もちろん、KA・RA・A・GE








普段、行列拒否症のジョッキも並び








何とか、三カ所のからあげゲット









そして肉嫌いの草食系息子が




から揚げが美味いとガツガツ食べて




追加のから揚げを15分並んで、購入 (;^ω^)









ステージも




凄く、盛り上がっていました












長女が、歌声を聞いて感動していた



しおりさん








天気にも恵まれて









何より ブログに全く関心のないカミさんが




今回、一番楽しんでいたような気がします。




このイベントにかかわったすべての皆様




お疲れ様でした ('◇')ゞ




来年も 楽しみにしてます。

posted by ルアマン at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

大国林道。。。

こんばんは ジョッキです




昨日の続きですが




名護市の ひがし食堂で昼食をとり




大国林道へレッツゴー!




大国林道は全長35.5キロ有り




数カ所から入ることができますが




自分は、国頭村の奥間から与那覇岳へ向かうようにして




いつも入ります。




標高数百メートル、車で上がるので




涼しさも増しますよ〜





そして、シダ類が生い茂る林道を南下します




息子は、ジュラシックパークみたいと大興奮

















途中、湧き水も流れていて



家族で、試飲しましたが



みんな、美味いと大絶賛 (゚∀゚)















空気も最高に美味い気がする (≧◇≦)










そして




なんとか車が通れるが、土砂崩れした場所もありました









確か、以前も別の場所で崩れていたな







希少植物や昆虫が存在する




やんばるの森を切り開いて




造った大国林道




無かった方が、やはり良かったのではと




考えさせられるドライブでした (-_-;)


posted by ルアマン at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。